津南生活安全協会は、地域の皆さんが安心して過ごせる街づくりのお手伝いをします
津南生活安全協会(津南警察署内)

チカンにご注意!

痴漢夏に向けて女性が薄着になったり、地域での催しものなどで夜間の外出が多くなりがちなことから、チカンや盗撮の被害が多発します。
外出中は気を引き締め、犯罪を寄せ付けない態度をとる習慣をつけましょう。

電車内*駅周辺などの夜道*エレベーター等

犯罪者は、他人から知られない場所で女性が1人になるタイミングを狙っています。
危険を感じたら、交番やコンビニなど人のいるところに駆け込み、助けを求めましょう。

◆◆ 油断大敵 ◆◆

歩きながらの携帯電話の操作やイヤホンの利用は、周囲への注意がおろそかになり、不審者の接近に気がつきにくくなるので、気をつけましょう
さよなら  無防備 !!

特殊詐欺多発中!!

特殊詐欺平成28年3月末現在、三重県内で34件 約1億4,010万円の被害
津市内では、9件 約3,510万円
(うち津南警察署管内は、3件 約1,580万円)
の被害が発生しています。
★ 公的機関が電話などで個人情報を聞いたり、お金を要求することは絶対にありません。
★ ATMを操作してお金がもどることは絶対にありません。
不審な電話があれば必ず警察に通報してください

月例活動基本内容
犯罪被害の抑止にむけて広報啓発活動をしています。
  • 毎月15日 特殊詐欺撲滅の日(旧 振り込み詐欺等撲滅の日)
  • 毎月20日 犯罪抑止対策強化日